副収入NAVI アフィリエイト・メール受信等で副収入GET

副収入NAVI
サイトマップ リンク集 掲示板 更新情報・日記 Mail
メニュー
副収入NAVI TOP
 はじめに
 準備しよう
 無料メルアド取得
 ネットバンク口座開設
 ポイント合算
 超便利フリーツール
 副収入GET(初級)
 メール受信で副収入
 サイト訪問で副収入
 懸賞で副収入
 アンケートで副収入
 携帯で副収入
 リードメールで副収入
 副収入(初級)のコツ
 副収入GET(中級)
 ホームページで副収入
 なぜHPで収入が?
 HPを作成しよう
 アフィリエイトASPに登録
 リンクスタッフ登録
 HPで副収入のコツ
 コミュニティー
 リンク集
 厳選リンク集
 相互リンクについて
 簡単相互リンク
 掲示板
 更新履歴・日記
 管理人へMail
 
 

アフィリエイト 本
HP基礎知識HP作成実践(1)HP作成実践(2)HPスペースを借りよう
副収入GET(中級)
ホームページを作成しよう
ホームページ基礎知識
 ホームページとはHTML(Hyper Text Markup Language)と言うプラグラム様の語源で構成されています。プログラムと言っても決して難しいものではありません。ホームページを思ったとおりにブラウザ(InternetExplorer・NetscapeNavigatorなど)に表示させるための使う「指示」が書かれた指示書のようなものです。ブラウザはその指示を解釈して 文字のサイズや色、背景色、表示させる写真などを構成していきます。このページのHTMLソースもすぐ見れます。ブラウザがInternetExplorerの場合 表示→ソースで見ることができます。HTMLは<指示>とこのような記号を使ってタグと言う書式で構成していきます。これををHTMLタグと言います。

 このHTMLタグで構成したプログラムを自分のパソコンに保存し インターネット上のホームページスペースへデータを転送します。これで一般に言われるホームページ(WEBサイト)となります。例えて言うなら HTMLタグで構成したプログラムが家でホームページスペースがその家を建てる土地 と思って下さい。
作成の準備
 *ここから先は「私(管理人)の場合こうしました」と言う説明です。PCのOSはWindows.XP・プラウザはInternetExplorerです
 作成する前にどんなホームページにするか決めましょう
 1.サイトテーマ
 自分がこれから作るホームページのテーマです。私は副収入をメインテーマに作成しました。
 当サイトではホームページで副収入を得るための方法をご紹介していますが 何が何でもテーマを副収入にしなくてもOKです。なぜなら後ほどご紹介するアフィリエイトサービスプロバイダ(以後ASP)は 色んな企業、多彩なジャンルの商材、広告を扱っていますので 例えばゲームに詳しい方でしたらゲームをテーマにホームページを作成して ゲームソフトやオンラインゲームの広告を掲載すれば良いと思います。それに自分の得意分野の方が サイト運営がスムーズに行くと思います。
 2.サイト名(タイトル)を決めよう
 大変重要です。サイト名はブラウザでホームページを表示した際に一番上のタイトルバーに表示されます。お気に入りに登録した際もタイトルで登録されます。タイトルを付けないとお気に入りに登録の際 http--www.〜〜とURLで登録されてしまいます。また後で詳しく説明しますが 自分のホームページのアクセスUPにも大きく関わりますので良く考えて決めましょう。
 3.サイトのデザインを決めよう
 
テーマを決めたらデザインです。いきなりでパッと浮かばないですよね。下に幾つかの例を挙げますのでご参考にしてみて下さい。当サイトの例もあります。
サイトメニューを右or左に配置した例
メニュー左
タイトル



本文
相互リンク
メニュー右
タイトル
本文


相互リンク
【メリット】副収入、お小遣い系のサイトに多いレイアウトだと思います。どのページに行っても左右どちらかにメニューがあるのでサイトの訪れた方を良くナビゲートできます。

【デメリット】メニューの項目が多くなるとかえってごちゃごちゃして醜いです。逆にメニューの項目が少なかったり本文が長くなると メニューの下に余白が出来てしまいます。
 
サイトメニュー&サブメニューを配置したf例
タイトル



本文




相互リンク
【メリット】サイトの左右両方にメニューを配置した例です。メニュー項目が多い際はおすすめです。

【デメリット】当たり前のことですが 本文のスペースが狭くなります。TOPページにのみ使用した方がよいとおもいます。
 上記はほんの一例です。他にもたくさんレイアウト例はありますが メニューリストは必ず配置する事を強くオススメします。また自分の作成しようとするホームページと同じサイトテーマのサイトを検索して 10〜20件観覧して参考にするのも良いと思います。ただ参考にするだであって「言われなくても当然だ」と言われそうですが 転載・複製など絶対しては駄目ですよ。
 4.まとめ
 サイトテーマ・サイト名(タイトル)・サイトのデザイン(レイアウト・メニュー)などのイメージが浮かんできたら 頭の中で考えていないで紙に書いちゃいましょう。私は方眼用紙色鉛筆で大体のイメージを書いちゃいました。初めからあれもこれもと考えずに 肝心な項目だけメニューリストに記載したシンプルなもので良いと思います。
ページのTOP
HP基礎知識HP作成実践(1)HP作成実践(2)HPスペースを借りよう
次はホームページ作成実践です

各サイトの会員規約や注意事項等確認の上、個人の責任でご利用願います。トラブルが生じた場合でも、一切責任は負いかねます。
サイト内の転載・複製を禁じます。
Copyright(C)2005  副収入NAVI All RightsReserved

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO