副収入NAVI アフィリエイト・メール受信等で副収入GET

副収入NAVI
サイトマップ リンク集 掲示板 更新情報・日記 Mail
メニュー
副収入NAVI TOP
 はじめに
 準備しよう
 無料メルアド取得
 ネットバンク口座開設
 ポイント合算
 超便利フリーツール
 副収入GET(初級)
 メール受信で副収入
 サイト訪問で副収入
 懸賞で副収入
 アンケートで副収入
 携帯で副収入
 リードメールで副収入
 副収入(初級)のコツ
 副収入GET(中級)
 ホームページで副収入
 なぜHPで収入が?
 HPを作成しよう
 アフィリエイトASPに登録
 リンクスタッフ登録
 HPで副収入のコツ
 コミュニティー
 リンク集
 厳選リンク集
 相互リンクについて
 簡単相互リンク
 掲示板
 更新履歴・日記
 管理人へMail
 
 

アフィリエイト 本
HP基礎知識HP作成実践(1)HP作成実践(2)HPスペースを借りよう
副収入GET(中級)
ホームページ作成実践
 それではいよいよ実践です。順を追ってご説明します。
 準備するものはパソコン。画像など入れるのであればスキャナーも準備して下さい。

 ここからホームページ完成までは かな〜り永い道のりです。しかも決して簡単な作業ではありません。しかし作成時間も短く、簡単でHTMLタグも覚えずに作成する方法も有ります。それはホームページ作成ソフトを使う方法です。詳しくは下記へ
作成ソフを使って作成
 「出来る限り無料で」と主張していたのですが作成ソフト(ホームページビルダー)無料ではありません。当サイトも作成ソフトで作りました。作業効率を考えると・・・ と思い使っています。しかし私も最初のホームページは手打ちでソフト無しで作りました。ソフトが有ればこれからのご説明は要らないと思いますが 知っていればソフトで作成する際もさらにスムーズに作業が進むと思いますので このページの内容くらいは覚えておいた方が良いかも知れません。

 ではソフトを使わず手打ちで作成するための手順です。
 ソフトを使用する際もこのページの内容くらいは覚えておきましょう。
1.保存フォルダの作成
・任意の場所(デスクトップなど)にHTMLファイルや画像を保存するフォルダを作ります。
 パソコンの画面でアイコンなどがない所で 右クリック新規作成フォルダです。
 フォルダの名前は「homepage」など解りやすい名前にしましょう。
 
2.ホームページエディターの起動
・ホームページを構成するHTMLタグを作成するエディター(編集するソフト)を起動させます。
 使用するのはメモ帳です。スタートプログラムアクセサリーメモ帳で起動させます。
 
3.メモ帳にHTMLタグを書こう
ここでまたまた基礎。HTMLタグはプログラム言語の一種です。下記の決まりがあります。
・タグは半角英数字で書く(大文字でも小文字でもOK)

・タグは2つ1組で指定した範囲をはさんで使う
 <指示>指示したい文章など</指示>


・水平線や改行 など単独で使うたぐもあります

複数のタグをしようする際は
 <指示A><指示B><指示C>指示したい文章等</指示C></指示B></指示A>
 と順番に入れ子します
 

それではタグを使って簡単なHTML文章を書いてみましょう。
 下記はHTMLタグを使う際に1番大切な4つのタグです。
<HTML></HTML>=「これはHTML文章です」と宣言です

<HEAD></HEAD>=タイトルなどブラウザの画面上には表示されない情報を書きます

<TITLE></TITLE>=ホームページのタイトルです。ブラウザのタイトルバーに表示されます

<BODY></BODY>本文です。ブラウザで表示の際 画面上に表示される全てです
 

・メモ帳に下記のように書いて見ましょう
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>タイトルですタイトルバーに表示されます</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
1番簡単なホームページです。
</BODY>
</HTML>
 上手く入力できましたか?入力できたら ファイル→名前を付けて保存 を選び test.html(半角英数で)と名前を付けて 最初に作ったフォルダに保存してみて下さい。

 次に今保存したファイルを見て下さい。通常のアイコンではなくInternetExplorerのアイコンが付いているはずです。これがHTML文章を記述したHTMLファイルのしるしです。早速このファイルをダブルクリックしてみましょう。メモ帳ではなく InternetExplorerが起動して、今作成した文章の内容が表示されますが タグはいっさい付いていないのがわかります。
 この4つのタグは これから記述する全てのHTML文章の基本なので 必ず覚えておきましょう。
4.HTML文章の再編集
・HTML文章を再編成する方法です。先ほど作成しフォルダに保存したHTML文章はダブルクリックしてもメモ帳は起動しません。Windowsの場合 ファイルにつけた拡張子(.html)でファイルを開くアプリケーションを判別します。.htmlの拡張子のついたファイルをダブルクリックするとInternetExplorerが起動します。

 このファイルを修正したり 文字などを追加したい場合は 下記手順になります。
1.InternetExplorerの 表示ソース でメモ帳が起動してファイルのHTML文章を表示させます。

2.そのまま編集したい箇所に 文字などを入力します。

3.編集が終わったら ファイル上書き保存を選んで保存します。

 修正した内容をInternetExplorerで確認したいときは 上書き保存後 ツールバーの 更新をクリックして下さい。
 以上が基本になります。あとはHTMLタグの種類(文字のサイズ指定や文字に色を付けたり、表を入れたり、画像を入れたりetc)が解ればOKです。
ページのTOP
HP基礎知識HP作成実践(1)HP作成実践(2)HPスペースを借りよう
次はホームページ作成実践その2です

各サイトの会員規約や注意事項等確認の上、個人の責任でご利用願います。トラブルが生じた場合でも、一切責任は負いかねます。
サイト内の転載・複製を禁じます。
Copyright(C)2005  副収入NAVI All RightsReserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送